あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

7月10日 #258

どうも、かばちゃんです😃

 

昨日の試合に体調が悪いのに無理やり出たから案の定体調が悪化した。8時30分ごろに目が覚めてそこからもう一度寝ることのほうがしんどかった。だからそのまま起きてゆっくりしてた。

 

体がしんどいのに早く起きたから時の流れが遅く感じた。1秒が2秒のような感覚。不思議な気持ちになった。

時間があったので、先週買ってた乃木坂46の6thバースデーライブのブルーレイを見てた。流石に長すぎてまだ1日目の半分くらいしか見れてない(ちなみにディスク5枚分あるうちの1枚目)。今をときめくトップアイドルはやっぱりかわいいな。乃木坂46のライブはいつも元気をもらえる。ファンの人を笑顔にさせようと苦しくても笑ってるからだろうな。そういうところがプロ根性あって好き。今回のライブは神宮球場だったんだけど、球場とかドームとかでフットサルできないかなーってふと思った。ライブするときって球場内にパイプ椅子とか置くでしょ。じゃあフットサルするためのタイルも置くことができるんじゃないかな〜って思った。ドームなら天候に左右されずにフットサルできる。雨の中で体育館みたいなタイルの上でフットサルするとグリップ効かなくなるからツルツル滑りまくってみんな怪我しちゃう。結構アリだと思うな〜。日本はサッカーよりも野球が先に流行って、大都市の中心に球場なりドームがあるのが特徴だから、球場やドームへの交通網も整っていて行きやすい。けっこうアリだと思うな〜。プロになったら上の人に言ってみよ。

 

アマゾンプライムで『8年越しの花嫁』も見た。実話だと思うと本当に感動した。フィクションなんじゃないかなって思った。自分のことを忘れられてもずっと大切な存在がいるって苦しいけど幸せなんだなって思った。そこまで自分のことを好きになってくれる人っているんだろうかね?(笑)ぜひともお会いしたい。俺は誰かの白馬の王子さまになれるように人間力磨きするだけだな(笑)

 

今日の練習は体調不良と膝の痛みがあったので見学した。スクールは頑張った。声を出せば出すほど枯れてきて心配されながらコーチングしてた。心配してくれて感謝。見学するだけでもチームに影響は与えられる。休憩するときにアドバイスしたりするだけで何か気づきを与えられるかもしれない。とりあえず早く風邪治さなきゃ。

 

 

きょうはこのへんで