あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

7月11日 #259

どうも、かばちゃんです😃

 

朝から整骨院に行ってきた。風邪をひいていたのでお灸からしてもらった。体の芯からポカポカした感じがした。早く治りそう。ってか早く体調が良くなることを祈る。

最近は鼠蹊部、左踵、右膝が痛む。鼠蹊部の痛みがなくなったなぁって思ったらすぐに踵が痛み出す。調子乗ってるわけじゃないけど強度が高い練習や試合をし続けたら膝が痛む。全部一気に治ってくれたら嬉しいな〜。

 

そのあとは読書してた。スターバックスで4冊読んでから、丸亀製麺で昼食を食べ、またスターバックスに戻って3冊読書。1日に7冊も読んで頭がパンクしそうだった(笑)ちなみに家に帰ってからも1冊読んだ。

最近わかったことがある。1日に読める本の冊数の限界は8冊だ。それ以上読もうとすると、体が拒絶反応を起こして何も頭に残らなくなる。座りっぱなしっていう環境も疲れるし、大量の知識を頭に詰めるのも疲れる。8冊も読むと時間も2時間ほどかかるし。

今回もお金とテクノロジー、ビジネスの本が中心だった。どうやったらフットサルを盛り上げられるか考えてる。フットサルのことをずっと考えるためには、フットサル以外のところで収入を得ないといけない。そのためにたくさん勉強してる部分もある。

ポートフォリオを組むときに大切なのは、分散させること。時間、量、場所などを分散させることでリスクを回避することができる。これって今の時代の働き方にも同じことが言えると思う。副業解禁って分散投資してるようなもんでしょ。違うところで収入を獲得して、本業より副業のほうが収入が高い人もたくさんでてきた。今日FXの本を読み始めたからリスク高いけどやってみようと思う。危ない気がするのとお金をかけないと儲からないから大変そう。でもやってみる価値はあるな。がんばろ。

 

今日の練習も休んだ。これで治らなかったらやばい。

 

 

きょうはこのへんで