あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

7月12日 #260

どうも、かばちゃんです😃

 

今日は10時から運動サプリ教室だった。

いつもやってる公園には自転車で行ってるんだけど、自転車をこいでたらセミの鳴き声が聞こえてきた。今年になってから始めてだ。セミの声を聞くとようやく夏が始まったなって感じる。俺の中ではセミが鳴き始めたら夏の始まり、セミが泣き止んだら夏の終わりだと思っている。桜が春の訪れを教えてくれるように、セミは夏の始まりを告げる役割が個人的にある。今年の夏も楽しんでいきたい。成長していきたいね。

今日の運動サプリ教室は2人だけだった。といっても1人はまだ1歳で先生と一緒にボール蹴ったりするから実際は1人だけ。先生が「かばコーチって言えるようになったんです!」とおっしゃられたので「おおー!」と思いながら聞いてみたら「ダバドーチ」やった。えらいえらい。滑舌がよくなればちゃんと言える。完璧に言えてはないが、ちゃんと言えてる。これも成長だな!(笑)今日教えてた子は目の動きと体の動きが合ってなかったりする。そこを合わせていって思うように体を動かせるようにするのが俺の仕事だな。

 

そのまま国境食堂で昼ごはん(カレーうどん)を食べてスターバックスで読書。今日は4冊読んだ。

FXの本を読み始めた。読んだらわかるんだけど、やっぱりFXは変動値が小さいから資金がないと利益は得難い。てことはハイリスクハイリターンになってしまう。そう考えたらゆっくりコツコツやる株のほうが安全だな〜って思った。株のときもそうだったけど、やってみないとわからない世界がある。株も実際やってみてわかったことがたくさんあった。チャートの見方、上がりそうな株、反落、反発、2ヶ月で色々経験した。この経験値が大事なんだなって思う。だからFXもやってみようと思う。「キツイな」って思ったらやめる。「イケそうだな」って思ったらやり続ける。お金はかかるけど勉強だと、思ってやろう。

 

 

きょうはこのへんで