あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

10月30日 #370

どうも、かばちゃんです。

 

今日の午前中はしんどかったので作業全部ストップ。ずっと寝てた。スクールとか自分の練習は休めないから、なんとか元気になるように祈ったら、必要最低限の体調だけ回復してくれた。ありがたかった。

また風邪をひいてしまった。たくさんある原因が重なって体調が悪くなったんだと思う。ビタミンCたくさん摂ってなるべく早く治そう。

 

今日のスクールは今月最後のゲーム大会。みんな楽しそうに走り回っていた。

レーニングに対する姿勢で、上手くなっている子、そうじゃない子にはっきり差が出た月だったと思う。スクールにまた戻ってきて、ボールを触る回数を増やした。きちんとやろうとしている子は上達していた。でもトレーニングに対する姿勢や態度が悪かったりする子はあんまり伸びてないな〜って感じた。ここでいう姿勢や態度が悪いっていう子は集中して練習に取り組めていない時間が長かったり、みんながボールタッチの練習をしているときに休憩している時間が長かったりする子どもたちのこと。みんなそれぞれ個性があっていい子なんだけど、性格が真面目な子でちゃんと話を聞く子のほうが伸びている気がする。集中して練習できる子のほうが少ないから、そういう子ども達を練習の面白さに引き込めるように努力していきたいとおもった。

今日のゲーム大会での様子を見て、来月やっていきたいメニューも頭の中に浮かんだ。ボールコントロールの練習は引き続きやっていかないといけない。それに加えて、来月は「2体1の局面」の練習をやっていきたいと思う。パスとドリブルの使い分けができていない子が多いと思ったから、来月から取り組んでいきたい。

 

今日の夜の練習もハードだった。疲れているときにどれだけ頭使ってミスせずにプレーできるか、しんどいこともたくさんあるけど継続してやっていきたい。

 

 

きょうはこのへんで