あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

10月29日 #369

どうも、かばちゃんです。

 

朝からチラシを印刷しに行ってきた。中学生の体験会のチラシ。チラシの費用対効果が知りたい。スーパーマーケットのチラシなどを新聞に入れるのはいいと思う。ターゲットへの需要が合っているから。ターゲットが小学6年生とその保護者なのに新聞に入れるのは費用対効果がいいんだろうか疑問に思う。とりあえずいろんな人が来てくれることを祈る。

 

帰ってきてからはYouTubeの準備。チャンネルを作ってみた。まだ調べても出てこない。動画を載せてないから。概要とか、アイコンとかいろいろ書いていかないといけないな。まだまだやるべきことがたくさんある。しっかり準備していかなきゃ。

 

きょうのスクールはゲーム大会。激しくなって暴言を吐いてしまっている子どもがいた。大人でも言う暴言をどうやったら言わなくさせることができるんだろう。俺は暴言はなるべく言わないようにしている。暴言をいう人間が自分の人間の美学に反するから。イライラすることもあるけど、グッと堪える。子どもは我慢強くないからな。言いすぎて激しくプレーしないようになることは避けたい。これから世界に旅立ちたいって思った時に、相手に強くいけることは必須な能力だから。というか当たり前に持ち合わせていないといけない。プレー中は激しく、認め合える関係になってくれるのがいいな〜。

 

スクールの後は家庭教師。普段やっている勉強を継続してやってもらっている。最後に個人的に思っている勉強ができる人の共通点を話させてもらった。勉強ができる人の共通点は3つ。1つ目は自分がどのくらい勉強すれば点数が取れるかわかっていること。2つ目は計画性をもって勉強に取り組めるところ。3つ目は、机にむかって集中できる時間が長いこと。今回は2つ目の計画について話させてもらった。彼の心の中で何か変化があれば嬉しい。

 

 

きょうはこのへんで