あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

10月15日 #355

どうも、かばちゃんです。

 

朝からフットサルクリニックの準備をしていた。チラシを梱包して市役所に行ったら「園に一筆書いてまた明日持ってきてもらってもいいですか?」と言われて帰ってきた。知らん。そんなふうにやらなきゃいけないの知らん。社会のルールを知らない俺が悪いんだけど、もうちょっとわかりやすくして欲しかったな〜と思った。また明日行ってくる。

 

火曜日のスクールの子どもたちはディフェンスも頑張るので、ファールが起こってしまうことが多い。そういうときのファールの基準には困る。見ていても見えない部分がたくさんあるし、あんまりファールを取りすぎても子どもたちの成長を促進させることができない気がする。フットサルを楽しむことと、選手として向上することを両立させていかないといけないからな。答えがないから自分で基準を作っていくしかない。

 

今日家庭教師をした子は今年体調を崩しがちで勉強で遅れのある子。テストの日も休んでなかなかうまくいってないそうだ。彼の試練は「今」で、これをきっと乗り越えてたら人生もっと楽しくなると思う。きっと人には試練のタイミングがあるんだと思う。その試練を無我夢中で取り組んでたら、いつのまにか成功しているもんだって信じている。勉強もフットサルも頑張っていってほしいな。

 

 

きょうはこのへんで