あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

10月16日 #356

どうも、かばちゃんです。

 

午前中は市役所に行って保育園で配ってもらうチラシを提出してきた。木津川市は幼稚園と保育園で管轄が違うので別の課にチラシを提出しないといけない。めんどくさい縦割りだな〜って思った。こういうことで生きづらかった人がたくさんいるから、縦割りはなくしていこうっていうようなビジネス書とかが売れるんだろうな。明日は幼稚園のチラシをもっていこう。

 

スクールの5、6年クラスでは、初めてジャグナウの練習をやってみた。うちのチームでは違う言い方をするが、一般的にはジャグナウっていうんだよな。斜めにパサーと正対して後ろに走るっていう慣れないステップワークにこける人続出。自分のカラダはしっかりコントロールしろよ!(笑)初めてだけど動きはできてきた。これを実際の試合で使えるようになるかどうかは俺の技量次第。これからもっと違う動き方も教えていきたい。次はブロック&コンテニューかケブラかな〜って思ってる。自分がいる間にどこまで成長させてあげられるか楽しみ。

 

きょうもペティロッソ香芝と練習試合。毎週のようにお世話になっている。ありがとうございます。

今日は全然点がとれなかった。「こういうときもある。切り替えていこ」とは思うんだけどこういう時は合ってはいけないんだよな。俺が打ったシュートをフェラオやリカルジーニョなら簡単に決めているだろう。誰かに愛されるには、結果を残し続けないといけない。クリスティアーノ・ロナウドやメッシが愛される理由は、たくさん結果を残し続けてかっこいいから。彼らは簡単に難しいことを成し遂げる。すごいことだ。スポーツ選手はやっぱり結果を求めないとダメだ。みんなに見てもらえない。

 

NewsPicksが作った武井壮の動画をフットサルと交えてツイートしたら自分史上最大のバズりだった。このツイートきっかけで増えたフォロワー数は5人くらい。俺に実績があればもっとフォロワーが増えたんだろうなって思う。Fリーガーからもいいねがきた。Fリーガーもそういうこと恐れずに言ってほしいな。ちょっとくらい炎上したっていいやん。それだけの人が見てくれているだけで俺は嬉しい。これからもフットサルを盛り上げていくために活動していこう!

 

 

きょうはこのへんで