あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

12月5日 #406

どうも、かばちゃんです。

 

きょうは昼からおでかけ。奈良にある「ゆき亭」というレストランに行ってきた。オムライスが美味しいお店で噂通り美味しかった。ならまちにあるんだけど、平日の昼は空いてそうな感じがした。実際、並ばずにすんなり入店できたし。オムライスはタンパク質がしっかり摂れるからこれからも食べていきたいと思う。ただ、ケチャップ大量に使ってるしご飯がメインの料理だから糖質の摂りすぎは気をつけていかないといけない。

 

Twitterのプレゼントキャンペーンを当選された方にご連絡をさせていただいた。自分で選ぶと確実に自分にいつもいいねしていてくださる方に送りたくなってしまうと思ったので、毎回ルーレットを回してある程度絞ってから自分で選ぶことにした。毎回ルーレットで回すのは、「自分が会ったことある人かどうか」。友達は選ばないっていうのもフェアじゃないと思った。会う人に「俺も当たるん?」とか言われたし。 当たる仕組みをつくろうと思った。あとは男性とか女性とかで選んだり、アイコンとか名前で選んだりしていこうと思う。それをインスタのストーリーズでやっているんだけど、どうなんだろうな。あんまり印象よくないかな?自分の中では楽しくやっているんだけど。不快な感想を言われたらやめることにしよう。

 

夜は家庭教師。テストを見させてもらったけど、圧倒的に暗記不足だった。なんで練習休んで勉強してるのに暗記できてないねんって正直思う。俺は練習行きながらある程度覚えていたから。俺よりも勉強時間があるはずなのに俺よりテストの点数が低いのはダメだ。最低俺くらいのテストの点数はないといけない。ちなみに俺の中学校のテストの点数は5教科の合計が425点くらい。平均にすると85点くらいだけど、国語が足引っ張ってて社会が得意だったので全部80点以上だったわけじゃない。国語は悪い時は60点くらいだった。それでも高校生のときに国語の勉強方法を自分で見つけてクラス1位の点数を取れるようになったので、やり方さえ知って勉強すれば簡単にテストの点数はあげられる。この子はフットサルと勉強の両立をしたいらしいので、そこを目標に一緒に頑張ってやっていきたい。

 

 

きょうはこのへんで