あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

11月28日 #399

どうも、かばちゃんです。

 

南禅寺に行ってきた。南禅寺は大学生のとき、英語のプレゼンで「日本の寺」をテーマに発表したことがあって、そのときにみんなに話した寺の1つだった。写真を見たとき、「めっちゃ綺麗だな!」と思っていて気になっていた。紅葉をこんなに楽しんだのは人生で初めてだと思う。青春時代と呼ばれる中高生のときはずっと学校行って練習の繰り返しだったから。正直、ビルの夜景とかの人工物にはあんまり魅力を感じないんだけど、森とか紅葉とか桜などの自然のものは大好きだ。綺麗でびっくりした。

f:id:start161:20191129113815j:image

(iPhoneXで撮影)

 

ただただ見に行ったわけじゃない。動画の編集の練習をするために動画をGoProで撮りまくってた。曇ってたから光が取り込めなかったのが残念だった。だいぶ撮った70個くらい。

帰ってきてから編集開始。結局3時くらいまでかかった。動画をダウンロードしたりするのに1時間かかったから、そこを短くできたらもっとスムーズにできると思う。エンディングは微妙だったのでもうちょっと調整していきたい。

 

きょう自分が勉強を教えている中学1年生のお母さんからテストの点数のメールが届いた。平均80点越え。やったね!自分のことのように嬉しかった。ちなみに前回のテストの点数は平均点が60点台だからだいぶ上がったよね。成績も3から4にいけるくらいまであげる事ができた。でもその子にはもっと伸びしろがあるし、もっといい点数をとって満足のいく高校や大学に行って欲しいからもっと高みを目指して一緒に頑張っていきたい。

 

 

きょうはこのへんで