あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

11月27日 #398

どうも、かばちゃんです。

 

昨日の夜は眠れなかった。なんでかな。コーチから熱い言葉聞いたからかな。とりあえず眠れなかった。午前中から予定があったんだけど、朝になるとやっぱりしんどかったのでキャンセルさせてもらってもらった。すんなりと受け入れてくださって本当にありがたい。ドタキャンはしないようにしないとな。

眠れなかった夜は、YouTubeで動画を見ていた。今回はvlog系をずっと見ていた。「丁寧なくらし」というかちゃんと自炊して掃除して、ゆっくり暮らす動画の需要がある。現代人が忙しく暮らしているからだろうな。オープニングの編集方法はわかったからあとはエンディングだな。エンディングは画像つくらないといけないな。時間作って画像も作っていこう。

 

スクール生では、割と自由にフットサルをさせている。「自由」が故に「わがまま」を言いだす子がたまに出てくる。それは俺は許さない。他の人が迷惑にならないならいい。でもそういうときに限って自分のことしか考えていない。だからそれは「自分のことしか考えていない」とか「それは無責任過ぎる」と伝える。みんなが楽しめる「場」を作るのも俺たちの仕事だ。みんなが楽しめて、人生が充実できるようにしていきたい。

 

夜は全日前最後のトレーニングマッチ。ペティロッソ香芝と試合だった。負けた。負けたことはよくない。でもいい収穫もあったし、怪我もしなかったのでよかった。全日ではいい結果を出したいな。自分の役割を果たしてチームに貢献していきたい。

 

 

きょうはこのへんで