あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

11月26日 #397

どうも、かばちゃんです。

 

朝から事務所で事務作業。月末なので予定表や連絡事項の書いてある紙を作っていた。事務所で働いているときは、原田コーチから色んな話をしてもらう。きょうは「自分の単価を下げないこと」と「自分の脚を引っ張る存在が出てくるから気をつけないといけないこと」と、「自己投資の大切さ」について教えてもらった。凄い人に教えてもらえているなって大学を辞めてから余計思うようになった。厳しく言ってくれる存在が近くにいてくれて本当に嬉しい。だから俺もチームがもっとよくなるように働いていきたい。このチームにいるのもあともう少しだから。少しでも貢献していきたい。

あ、市役所に事業完了報告書とチラシ出しに行かなきゃ。

 

勉強だと思ってやってみてた仮想通貨がダメになって10万円くらいが無くなりそうだ。無くなる前に申請書みたいなのを出せば元手の資金分がもしかしたら返ってくるそうなのでその申請書みたいなのを作った。今回の仮想通貨で勉強になった。仮想通貨のギャンブルの性質を身をもって感じられたのでよかった。資産運用はこれから大事になってくるだろうけど、もっとしっかりしたやつじゃないとダメだなって思った。

 

スクールは月末なのでゲーム大会。結構激しくプレーしていた。「勝ちたい」って気持ちがあっていいことだ。熱くなりすぎて暴言を吐いてしまう子がいたので注意した。俺はそれだけ気持ちが強いっていうことで嬉しかった。でも暴言はダメだけどね。自分も選手だから暴言を吐きたくなる気持ちはわかる。わかるからこそ指導が難しい。とりあえず人間的にも選手としても成長していってほしい。

 

 

きょうはこのへんで