あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

11月25日 #396

どうも、かばちゃんです。

 

朝から1日家にいた。体調が優れない日が多い。もしかしたらアレルギーかもしれないな。アレルギーは一つも無いことが取り柄だったのに。まあ母親も父親弟もいっぱいアレルギー持ってるのに俺だけ無いことはないだろう。体調が万全の状態で12月1日の試合に臨みたいな。

 

最近朝にvlog系やビジネス系のYouTubeの動画を見ている。俺のやりたい動画もルーティン動画だからvlog系になるので、ポップな感じで行くのか、おしゃれな感じで行くのか迷ってる。最初はポップな感じでいくほうがいいかなって思ってたんだけど、今はおしゃれな感じに寄せたほうがいいかな〜って思い始めた。ちゃんと届けたいターゲット層が決まってないからだろうな。おしゃれな動画が好きな層を狙いにいくのか、アキオブログの様に熱い意識高い系の層を狙いにいくのか。フットサルが好きな人はどっちが多いんだろう。どっちの人がよりフットサルを見に来てもらえるんだろう。考えていかなきゃな。

 

今日のトレーニングは、中学生がいなくて、人数も少なかったのでシュート練習なり、戦術の確認がメインになった。最近シュートが強くなってきた。ボールにしっかり自分の体重がのっている感覚があるし、力がボールに加わっていないときは体と足がバラバラに動いている感覚をはっきり掴めるようになってきた。俺がシュートを外しているときは力みすぎてゴール上に飛んで行ったり、ゴロになってキーパーに止められたりする。まだまだ精度の部分で甘さがあるので1つ1つのシュートを大事にしていきたい。

 

これからフットサルを盛り上げていくに当たって教材を作っていきたい。値段設定は高め。読みたい人が読んでくれたらいいと思う。「読みたい!」って思ってくれる人を増やしていく努力と自分のもっている知識の言語化を進めていきたい。とりあえず「3−1」と「クワトロ」のやり方で2つ。あとは「オフザボール」で1つ。オンザボールの状態も含む「駆け引き」で1つ。あとは何があるかな。個人的に勉強方法もノウハウが確立しているので、文武両道をさせたいお母さん対象に有料note書くのはありかも。

 

 

きょうはこのへんで