あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

6月26日 #244

どうも、かばちゃんです😃

 

リゼロと略されるアニメを見た。面白すぎた。寝る間を惜しんでみてしまった。挿入歌を一曲買った。「レムー!!!」って心の中で叫んでた(笑)アニメって日本の宝だなって思った。どんどん見ていこう。

 

でもアニメを睡眠時間削って見たのは失敗だった。寝坊した。聖書を学びに京都に9時にいく予定だった。家を出発したのが8時47分。間に合うわけがない。めちゃめちゃ反省。本当に申し訳なかった。悔い改める。もう夜更かししてまでアニメは見ない。誰かに迷惑をかけちゃダメだ。

 

最近子どもたちがフットサルを主体的に取り組むためにはどうしたらいいか考えてる。みんな見てたら自分から進んで練習をやっている子なんてほとんどいない。みんな「やらされている」。子どもたちに聞きたい。

「フットサル好きなんじゃないの?なんでそんなに嫌々練習してるの?なんのために練習してるの?」

嫌々練習している子どもを見かけると、練習やめてほしいって思う。俺が練習したい。でも、もしかしたら親の勝手な都合で「やらされている」子はいるかもしれない。フットサルの魅力に気がつけなかったり感じられないのはコーチをさせてもらっている俺の責任だ。何をどんな風に伝えればいいか考えてる。こればっかりはトライアンドエラーを繰り返していくしかないかな。うまくみんなのやる気を引き出せたらブログにでも書こう。

 

今日の自分のトレーニングでは得点を意識した。ゴレイロの2人が普段より調子が乗ってないように感じたから、これはチャンスだと思ってシュートを打ちまくった。いつも以上に得点はできた。でもいつも以上に外した。瞬間の機会を逃してはダメだ。チャンスは平等にやってくるわけじゃない。多い人もいれば少ない人もいる。チャンスをつかめる選手が成功する選手だ。もっと意識を高めていこう。

 

 

 

きょうはこのへんで