あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

12月6日 #407

どうも、かばちゃんです。

 

きょうは朝から筋トレして、午後からスクールだった。スペイン代表はもっと体が大きかった。大きい体を速く動かせるようにならないといけない。まだまだ体が弱いなって思う。身長は174センチと普通。スポーツ選手の中では低いほうだと思う。ピヴォではかなり小さい。それでも誰にも負けない体を作っていかないといけない。怪我だけしないように、さらに高みへと歩を進めていきたい。

 

スクールでは人間関係で揉めるクラスが出てきた。昔は仲良くやってたんだけど、その子への見え方が変わってきているらしい。成長しているんだな〜って思う。「〇〇とやりたくない」って言っているけど、仕方ない。またもう1度仲良くフットサルをできるようになってくれるのが希望だけどそれはあくまでも俺の希望。別にそんな風に思えなくても彼らは別にフットサルできるし生きていける。人間関係までどうにかしようとは思わない。ただ俺が言えることはみんないい子たちだからみんなが楽しめるようにできる場を作ることだ。あともうちょっとだけだから。頑張ってやっていこう。

 

きょうはかのうさんが練習の見学に来てくれた。見学というか、うちの監督のnoteを一緒に制作されていて、それの特典動画が練習メニューらしい。ユニフォームを着て両ソックスが違う色で練習した。特典動画なので俺から言うのはここまでにしよう(笑)個人的にもどんなnoteになるか楽しみだし、このnoteを見た人がどんな風に捉えるのか楽しみだ。俺はこのトレーニングで成長してきた。このnoteで分かることは一部だと思う。たかが一部でも、されど一部だ。是非買ってみてほしい。

 

 

きょうはこのへんで