あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

10月18日 #358

どうも、かばちゃんです。

 

午前中はおうち保育室soraさんの運動サプリ教室を行った。どんどん言葉も話せるようになってきて、「かばコーチ」と呼んでくれることも増えてきた。なかなかプラン通りには運べないけど、彼らが楽しんでくれたらそれでいい。2歳とかに厳しさなんか求めたら嫌いになるだけだ。前回よりも楽しんでくれたので何よりだ。

 

帰ってからは読書。読み始めた『最高の集い方』っていう本がなかなか読み応えがあって面白い。「どんな風に人を集めるのか」がテーマの本。フットサルスクールの規模やセミナーの規模を考えていくのに参考になる。「誰を呼んで、誰を呼ばないのか」とか参考になることがたくさん書いてある。まだ半分も読んでないのでこれからもっと読み進めていこうと思う。

 

今日の練習に充哉が来た。なんかこっちに帰ってきてたらしい。コーチが「第一線でやってるヤツの意見だから間違いなく正しい」って言われて、間違いないなって思った。ミスも多かったし罵詈雑言を浴びせられまくった(ちょっと盛りました)けど、それが自分の実力なんだろうなって思う。「コートが狭い分ディフェンスがルーズになってる。正規のコートだとやられるぞ」って言われて、実際みんなルーズにしている。そのほうが点が取れるから。効率的に動くためにそういう風な考え方になっている自分がいた。だからこそちゃんとやっていかないといけないな。ほんとはいっしょにやっててイラってすることもたくさん言われたけど、そこは素直に受け止めてやっていくしかないな。

何に対しても言えることだけど、この世は「続けたもん勝ち」だから。どうやったら上手くいくか考えながら続けてやってみる。それがスポーツでもビジネスでも上手くいく方法なんだろうな〜って思う。俺が実際に実現していきたい。

 

 

ツイッターのフォロワーが700人を超えた〜たくさんの人たちのおかげだ。ありがとうございます。インスタも590フォロワーいてもう少しで600人いきそう。大変ありがたい。これからも色んな人にいろいろ言われるだろうけど、日本フットサル界のため、日本人がフットサルで人生を豊かにできるようにもっと頑張っていきたいと思う。