あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

10月13日 #353

どうも、かばちゃんです。

 

きょうはU8のサッカーの練習試合に帯同してきた。対戦相手はカオス。ユニフォームがダウポンチ同士の対決だった。

最近は幅と深さを取る練習をしている。それの成果が出てきたんじゃないかなって思った。センターバックからサイドバックにパスをして、ボランチフォワードの選手につなぐ、相手が前進を防いで来たら後ろに返して反対サイドから攻めることが前よりできていた。もっとトラップやパス、ドリブルの精度が上がればたくさん得点できたと思う。

試合に出てないメンバーはリフティングで最高記録を出せばすぐに試合に出してあげる制度を、はじめてやってみた。やってみたところ今日来てた半分くらいのメンバーが最高記録を更新した。やればできるやん。やるやん。人間何でもモチベーションだなって思ったよ。リフティングができることは最低条件だからな。リフティングができなくても突き抜けている選手は今までみたことない。100回できてない子は今年中に100回いって欲しいし、1000回できてない子は1000回できるようになってほしい。

 

ラグビー日本代表スコットランドに勝って決勝トーナメントに出場することが決定したね!歴史的快挙。おめでとう!!どれだけの努力を積み重ねたらあそこまで闘えるようになるんだろうって思った。彼らは勇者だ。見たことない景色を見ることができる。どんな気分なんだろう。俺も感じてみたいな。

 

 

きょうはこのへんで