あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

10月4日 #344

どうも、かばちゃんです。

 

朝から運動サプリ教室をさせてもらった。まだあんまり集中力ない子がいつもよりさらに集中してなかった。今週芋掘りしたり、アンパンマンミュージアムに行って疲れてると先生がおっしゃってた。サラリーマンみたいだな〜と思った(笑)いつもより早い時間に「ちゅかれた。もう終わる。」って言われたのでいつもより早く終わった。前より腕振って走れてたし成長は感じられた。もっともっと運動を好きになって、サッカーやフットサルを楽しんでほしいな〜って思う。

 

これからもっとスクールの人を増やすために動いていかないといけない。自分の頑張りで成果が現れると思う。少しでも多くの人にフットボールライフを楽しんでもらうため、世界で活躍する選手を輩出するために走っていきたい。

 

スクール生は上昇志向が低い子が多い。大事にしているのは上手くなることじゃなくて、「フットサルを楽しむこと」。でも負ければ楽しくなくなる時は必ず来る。もっと勝負にこだわってやってほしい。簡単に負けちゃいけない。もっと強くなっていってほしいな。

 

自分の練習もめっちゃ走った。走ってゲームして走るみたいな感じ。「陸上部やな」ってみんなで笑いながら鼓舞しながら一緒に走ってた。次の全日の対戦相手はリンバロ。フィジカル的な要素が強いチームだ。そこにフィジカル負けしてはいけない。うちのチームは少ないし、長期戦になればなるほど苦しくなる。そこを乗り越えてやっていけば絶対に勝てる。自分を信じてチームのために走れる体づくりをしていこう!

 

 

きょうはこのへんで