あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

10月27日 #367

どうも、かばちゃんです。

 

きょうは関西リーグ一部のジャグランカと練習試合だった。20分プレイングで前後半戦って、結果は3-3の引き分けだった。試合を振り返っていく。

前半の立ち上がりにカウンターで一点を取ってそのまま前半は1-0だった。何回かピンチの場面もあったけど、全員で守れていたと思う。

後半は立ち上がりが悪かった。マークが外れた相手チームの選手がキーパーの上を越すフワッとしたシュートを打って同点に追いつかれた。その後自陣で俺が相手にボールを取られて失点。パラレラで崩されて立て続けに3失点してしまった。連続で失点してしまうのは俺たちの課題だ。特に後半はマークを外しがちなので、注意深くプレーしていきたいと思った。

1-3のスコアになってからも、絶対に追いつけるな〜って思ってた。ハーフディフェンスを前プレに変えたら相手もポゼッションできなくなった。徐々にこっちのペースになり始めて、味方のミドルシュートが刺さって2-3になる。その後も俺が相手を引きつけて味方がシュート。3-3の同点に追いついた。追いついてから、相手の流れになったけど、残り1分を切ったくらいで俺たちに流れがきた。フリーキックコーナーキックなど決定的なチャンスを3回外してしまった。どれか決めてたら勝ってた試合だった。

前よりは勝負強くなっているとは思う。2点差を取り返してるし、前ならそのままズルズル失点し続けていたと思う。でもまだまだダメ。勝たないと意味ない。勝ち切らないといけない。大事な場面でこそ、本当の実力がでる。俺たちはもっと勝負にこだわって勝負強くなっていかないといけない。もっと練習していかなきゃな。

 

 

きょうはこのへんで