あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

6月9日 #227

かばちゃんです😃

 

きょうは京都府フットサルリーグ1部の試合だった。会場が宮津市の体育館だったのでチームのみんなでバス移動。コーチが運転してくれた。ありがとうございます🙇🏻‍♂️  会場には2時間10分で到着した。海のそばの綺麗な体育館だった。

対戦相手はF3 futsal club 。一緒に3部から上がってきているチームだ。公式戦で対戦するのは6度目になる。この試合は6-2で勝利することができた。俺も2ゴール2アシストでチームに貢献することができた。まあアシストは俺がパスをしたから点を取ることができたのではなく、たまたまのパスがアシストになったって感じで自分の力ではなかったな。前半はゴールの角を狙ってシュートを打っていたんだけど相手のキーパーが大きくて上のシュートは反応されていたので後半からはゴロでサイドネットを狙うシュートに切り替えた。狙いどうり成功して後半に2点取ることができた。それはいい点だな。

課題もたくさんあった。なによりピヴォで相手を背負った状態でのパスミスが多かった。ふつうに後ろに返すだけなのに相手に押されながらなので状態を崩してしまいパスがずれることが多かった。俺がミスしたら攻撃できないのにな。ミスがなくなればもっと試合で活躍できる。シュートミス、パスミス、トラップミス、ドリブルミス。そのミスを作ってしまう頭の中での判断ミス。全部無くしていかなきゃ。

 

試合前には「ザ コピーライティング」を読み終わった。ライティングとかデザインの勉強って楽しいな〜って思う。すぐに実践できるしね。どこで実践できるのかというと、ツイッターとかのSNS。もっともっと誰かの心に刺さることを呟いていかないとな〜。

 

試合終わりにはチームのみんな、応援に駆けつけてくれたガットファミリーのみなさんとご飯に行った。「とんだや」っていう美味しくて繁盛時には並ばないといけない定食屋さんに行った。海の幸が美味しいところだったので、焼き魚定食を注文。めちゃめちゃおいしかった😋 みんなは刺身定食食べてた。おれは刺身苦手なので焼き魚。十分楽しめた(笑)また明日から頑張ろう!!

 

 

きょうはこのへんで