あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

6月10日 #228

かばちゃんです😃

 

目覚まし時計を設定せずに寝ててバッと目覚めたら11時前だった。布団に入ったのは12時40分くらいだから10時間くらい寝てた。起きたら筋肉痛で全身が痛かった。昨日の試合は結構疲れたみたいだな。いつもなら疲れてても8時30分くらいには目が覚めるのに今日はそんなことなかった。スッキリ起きれたので1日元気に過ごすことができた。

 

起きてからは、ご飯を食べて、メルカリで売れた本をコンビニに出しに行った。新刊はやっぱりすぐ売れる。もっと新しい本を読んでいこうと思う。そのほうがコスパがいいから。

 

午後になって本を読みだした。まずはFCバルセロナに関する組織力の本。分厚くて濃い内容だった。心理学的要素だったり、バルサの裏側を知ることができて面白かった。インスタに載せたらバイトの後輩が「貸して欲しい!」って言ってきたので貸してあげた。サッカー好きには楽しめる本だと思う。

どんな本を読んだかインスタグラムのストーリーにあげてるんだけど、何人かに「貸して欲しい!」って言われる。何人にも貸してほしいって言われて気づいたことがある。それは、「本を借りるってことは貸す側にエネルギーを使わせること」。借りる側は「タダで読めてラッキー😀」って思ってるんだけど、貸す側は自分の本だから気遣うし、本を準備するのに時間を使ったりする。この時間とかを「めんどくさいな」って思う人いるな〜って思う。人の時間を使わさせることは時に罪となる。それを分かった上で「本を貸してほしい」って誰かに頼んだほうがいい。時間は有限だし、時間の使い方で人生が決まる。自分のことばかり考えず、相手のことを思いやった行動をしていけば良いよね!

俺は「貸してほしい!」って言われたら貸せる本は全部貸してあげる。「見返りを求めずその人のためになるならなんでもする」っていうのを生き方にしてるから。俺が貸した本に影響を受けてその人の人生がイキイキしだしたら俺は嬉しいし、「本貸してあげてよかったな!」って思う。借りたい人はどんどん言ってね〜(笑)

 

今日の練習から右足と左足で違う色のソックスを履き始めた。狙いはパスミスを減らすこと。基本利き足に出さなきゃいけないんだけど、昨日の試合であまりにもズレてたから今日から違う色のソックスを履くことになった。見た目はめちゃくちゃダサいけど、効果はあった。ミスがよりわかりやすくなったので、より意識してボールを蹴るようになった。続けていけばミスを無くすことができるようになると思う。

 

 

きょうはこのへんで