あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

10月23日 #363

どうも、かばちゃんです。

 

昨日の疲労が残ったまま1日を過ごすんだな〜と思いながら体を起こした朝だった。なんせ前半交代一回、後半はフル出場だったからな。後半はいつも以上に集中していたからなんとか耐えたけど。フットサルで交代無しとか基本ありえないからな(笑)我ながらよく戦った。次勝たなきゃ意味ないから。次勝つために行動していく。

 

奈良警察署に落としていたスターバックスカードを取りに行ってきた。わざわざ店員さんが届けてくれてたそうだ。優しい店員さんだ。落とし物は交番に届ける仕組みなのかもしれないけど、それはそれでちゃんとしているなって思った。とりあえずあってよかった。乱用されたら口座からお金なくなっちゃう。これでまたサードプレイスを思う存分楽しめる。

 

今日も本を読んだ。今回は「一人経営」に関する本。副業の本だ。逆算思考のこととかも書いてあったから、利益とか粗利とかを逆算して考えることも書いてあったから明日計算してみようと思う。経営の本は知らないことだらけで面白い。大学にいたときには感じられなかった学ぶことの楽しさを読書は教えてくれる。フットサル盛り上げるためにいっぱい勉強していかなきゃ。

 

3、4年生のスクールでは、ボールタッチの回数を増やしていっている。初心者ばっかりだから大変そうだけど、できるようになってきたらもっとフットサルが楽しくなる。もっと楽しんでフットサルできるようにたくさん練習させていきたい。

5、6年生のスクールでは、初めてブロック&コンテニューの練習をした、練習ではうまくいくけど試合で使いこなそうと思うと、そこに壁があるように外から見ていて感じる。中学生でもブロックを使っている選手は少ない。パラは簡単だからすぐやりだすんだけどな。試合で使いこなせるようにトレーニングしていこう。

 

自分の練習はオフ。みんな満身創痍だからだ。次の練習からまた走りこむだろうけど、苦しくてもみんなで乗り越えていけたらいいな。というか乗り越えていこう。

 

 

きょうはこのへんで