あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

6月29日 #247

どうも。かばちゃんです😃

 

午前中は小学生と中学生のトレーニングだった。最近、上手くなってる子と上手くなってない子がハッキリしてきた。上手くなってる子の特徴をあげると、

サッカーが好き

話をよく聞く

ボールを真剣に追いかけられる

とかが挙げられる。嫌々やらされてる子(うちにはそんな子いないって信じたいが、、、)はやっぱり上手くならない。話を聞けない子は言われたことをやろうとしない子が多いから結局上手くなってない。ただ、話聞かなくても自分なりに工夫する子は上手くなったりする。子供っておもしろいね。

「自分の教えることをどうやったら聞いてくれるか」については常に意識している。人前で話をすることには慣れてるけど、上手には話せてないと思う。声のトーンだったり言葉遣いを気にしてはいるものの誰にも評価されないので自己評価するしかない。その自己評価の基準もイマイチだからパッとしない。誰かが評価してくれたらいいんだけどな〜。

 

練習終わりにパンツと本を買いにいった。最近ゴムのびまくりのヨレヨレのパンツしか履いてなかった。ヨレヨレは流石にあかんな(笑)身だしなみを整えるのも一流だ。

本は10冊くらい買った。15884円だったと思う。早く全部読みたい。

最近本が売れすぎて発送に追われている。今月だけで4万円分くらい売れた。まだ発送していない本が6冊ほどある。メルカリで本はすぐ売れるらしいね。本しか売ったことないからメルカリ事情をよく知らない。おかげでまた新しい本が買える。ありがとうございます。

 

昼ごはんを食べてからジムに行ってきた。明日が試合なので今日は軽め。筋トレしてると自分の弱さを実感する。もっと強くならなきゃって思う。筋肉を大きくすることがすべてじゃないけど、もっと上のレベルで戦うにはまだまだ弱すぎる。もっと上を目指して取り組んでいこう。

 

ジムから帰ってきてから、鴻池のスターバックスに読書をしに行ってきた。2時間30分で6冊読んだ。今回も面白い本がたくさんあった。コピーライティングの本、「面白い」を細分化した本、保育園を義務教育にするアイデアが書いてあった本など、どれも面白かった。タニタの働き方革命の本とかも良かった。そういうアイデアをどうにかしてフットサルに転用していきたいな〜。

 

 

きょうはこのへんで