あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

6月30日 #248

どうも、かばちゃんです😃

 

今日はフットサルフェスタだった。会場はJグリーン堺。オープン(大人)は午後からの試合だった。小中学生は午前中に試合があった。彼らはG20の影響で朝5時15分に集合してた。俺らの試合が午後からでほんとよかった。

小学生は予選敗退だった。中学生とトップチームは予選通過で7月14日に行われる西日本予選に進むことになった。中学生のスコアを見たら楽勝で勝ってた。そりゃそうだろうな。今年のU15は全国でも相当高いレベルだと思う。めっちゃ得点できる選手、しっかり守れる選手、動きで相手のディフェンスを崩せる選手、ボールをさばく選手。一人一人の個性が強くて、それが相乗効果となっている。この年代は小学生のときに全国でベスト16になった世代だ。3年という月日がたち、より成長している。今年小学生負けちゃったから全国いってほしいな〜。

オープンクラスに出場したトップチームは、ヒヤヒヤする展開にさせてしまった。正直、実力さがありすぎてこちら側の選手が全然気合い入ってなかった。気の抜けたスタートを切ってしまい、先に失点。焦ってこちらが点を取る試合が続いた。どんなときでも、どんな相手でも勝つことって大変だと思った。気持ちを引き締めたりいい波にのせるのはキャプテンの仕事。きょうはうまくいってなかったな。明日からはもっと意識していかないと。

 

思ってたより試合の終わる時間が早かった。太陽が沈んでから家に着くかな〜って思ってたら17時に帰れたのでラッキー。シャワーを浴びて友達とスタバに行ってきた。俺は隣で読書。3冊読んだ。行きの電車の中で2冊読んだので今日は5冊。本読んでる時に寝そうになった。いつもより試合時間は短かったけれども試合は試合。疲れてた。それでも頭に入ることはたくさんあるけどね。

 

今月頑張って100冊読んでnoteに書こうと思ってたけど失敗。ちゃんと数えてないからわからないけど多分60冊くらいだと思う。流石に100冊は無理だった(笑)だから2ヶ月で〇〇冊読んだってことにしてブログ書こうと思うだから7月頑張って本読む。

夏休みになれば色々と忙しくなって読書の時間を減らさざるを得ない。なので今のうちにできるだけインプットしたい。

最近は映画もたくさん見てる。早送りだけど(笑)いろんなところからインプットして、子どもたちや自分に還元していきたいな。

 

 

きょうはこのへんで