あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

6月17日 #235

かばちゃんです😃

 

家で未読の本が2冊になったので、朝から本を買いに行った。今回は11冊。16242円だった。早く読みたい。新しい知識を得たい。

最近買う本はビジネス書、自己啓発書が多いんだけど、他のジャンルにも興味がある。今回はおならの本、物理の本とかも買った。化学や物理は知れば知るほど面白い。ただ、それをうまく伝えれない先生が多すぎる気がする。勉強は楽しい。新たな知識を得ることは生きがいの一つだ。知らないことを無くしたい。この世の全てを知りたい。もっと本読んでいく!

今日悟ったことがある。それは、生きていく上で、「目に見えないモノ」を感じることがめっちゃ重要だってこと。霊を感じることもそうだし、感情だって、実際は目に見えない。インターネット、クラウドサービスだって目には見えない。風、空気、匂いだったりするものも目に見えない。重要なのはこの世の「目に見えないモノ」を感じ、悟り、そして実生活に活かすこと。最近この感覚が研ぎ澄まされてる気がする。気がしてるだけかもしれないけど。自分の感覚が研ぎ澄まされたら、この世界で自分が何をしたらいいか、もっと感じることができるかもしれない。この感覚は本を読んでることが大きく影響していると思う。インプットを続けてこの世界のためにアウトプットをしていきたい。

 

本を買ってからジムにいってきた。今日はデッドリフトをしてから肩、腕周りをトレーニングした。体強くないと大事な試合で勝てない。次の京都府フットサルリーグまで1ヶ月期間が空くからそれまでにワンランク上にレベルアップしたい!!

 

最近は中学生vs.トップチームをする。7月13日に中学生の全日があるから、それに向けてトレーニングしてる。対戦する中学生は、俺たちに比べると弱い。そりゃ歳が7個も離れてたらまだまだ足りない部分が多い。スピードも違う。圧倒的に中学生が不利だ。でも、そんな状況でも、どんどんチャレンジしに来て欲しい。弱腰になって気持ちが後ろ向きのプレーを選択しないでほしい。相手が強いと縮こまってしまうものだ。ディフェンスの寄せも早くなる。相手が寄せてくることは怖いものだよ。でもその恐怖と戦わなくちゃいけない。戦う相手は自分だ。自分の「恐怖心」に勝たなきゃいいプレーはできないし、チームが勝つことも厳しくなる。頑張れ中学生。俺は中学生が勝てるようにサポートするだけだ。

 

 

きょうはこのへんで