あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

7月1日 #249

どうも、かばちゃんです😃

 

7月になったね。今年の6月はめちゃくちゃ暑かった。6月なのに30度超える日が続いてた。さらに雨季特有のジメジメした空気。暑がりの俺にはしんどい季節だ。でもこの季節に雨が降らないと作物が育たないのでちゃんと雨は降ってほしいなって思う。

7月はどんな風に生きようかな。決めた。ラッキーセブンだし、「運を掴む」ことをテーマに生きよう。運を引き込めるように礼節を重んじ、与える人になり、チャンスをつかんで行こう。チャンスを掴むことが1番難しいな。でも決めたんだしやるしかないな。がんばろ。

 

午前中は聖書を学んだ。今回は「度が過ぎるほど行うな」ということだった。自分に度がすぎて行なっていることはないか考えてみた。いっぱいあった。まず、本読みすぎて優先順位間違えてた気がする。俺にとって大事なことは自分が強くなってフットサルを盛り上げること。ブログを書くために読書に溺れていた気がする。自分を見直してみて優先順位を間違えないようにしたい。

 

帰ってきてから寝不足が続いていたので3時間昼寝。生産活動は少なくなったけど、壊れかけのまま動いたところで壊れるだけだから今日はあんまり後悔していない。寝たぶんいっぱい面白いこと考えるんだ。

 

今日の練習は体の節々が痛かったので見学することにした。鼠蹊部と足首がずっと痛い。数日前から腰も痛くなってきてた。これは体のサインだったのかもしれないと思った。昨日の試合の時もずっと痛かったので休む決断をした。明日も試合だし。

今月は選抜に選ばれたら忙しくなる。フットサルフェスタも予選通過できて西日本予選に出場できるので毎週試合がある。すでにボロボロなんだからもっと自分をいたわっていかなきゃ。自分をコントロールすることは自分しかできないんだから。

 

 

きょうはこのへんで