あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

7月2日 #250

どうも、かばちゃんです😃

 

きょうは朝から事務所で事務作業してた。きょうは今年の名簿作り。3時間で9割つくり切った。名簿作りって大変だな。やってみてわかった。やらないとわからないことだった。なんでもやってみるもんだな〜。

 

今日のスクールでは、縦関係の2対2をやってみた。でも1体1がまだまだ未熟だから2対2は全然できなかったな。

個人戦術教えるのは難しい。自分でもまだまだだなって思ってるから余計だな。もっと自分の中で言語化を進めていかないといけない。タイミング、視線、体の向きとか全部説明できるようにならなきゃ。

 

夜はペティロッソ香芝と練習試合だった。14対3で勝った。いつもは負けてる相手に今日は勝てた。向こうは全然よくなかった。団結してなかった。攻撃も守備もハマってなかった。関西リーグでも今季はそんなに勝ててない理由がわかった。負けてるチームの雰囲気がでてた。そういうチームの状況を変えられるのが一流なんだな〜って思った。俺はまだまだだなって思う。もっと強さを求めないといけない。下手くそだった俺だから他の人よりも気持ちが理解できるんだ。エリートにはわからない部分も俺にはわかる。もっと頑張ろう。来週も試合してもらうから楽しみ。来週には立て直してくるだろうな〜。さらにいいプレーをしようっと。

 

 

短めですが、きょうはこのへんで