あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

7月3日 #251

どうも。かばちゃんです😃

 

昨日は試合が深夜に終わって帰宅できたのが0時を超えていた。寝床に着いたのは1時30分くらい。10時まで寝てた。8時間30分も寝たのでとても快眠だった。久しぶりに寝覚めが良かった。俺の適正睡眠時間は8時間30分なのかもしれないな。

 

起きてからジム行こうか迷ったんだけど、からだもそれなりに疲れてたしやめた。昼からのスクールまでのんびり過ごすことにした。読書もあんまり気分が乗らなかったので新しいアニメを見ることにした。『金色のガッシュ』見始めた。昔やってたアニメ。俺が生まれる前くらいから少年誌で連載が始まって、俺が幼き頃にアニメが始まった。そういうアニメがあることは知ってたんだけど、まだアニメを好きになる前だったので見てなかった。この歳になって見始めても面白いな!って思った。友情、愛情をいーっぱい感じることができるいい作品だ。150話も続いた理由がわかった。それだけファンが多かったってことなんだね。

愛されるには心にグサッと刺さる「何か」がないといけない。それが何かはまだわかんないけど、悪いことしてる人が愛されないことはわかる。自分を清潔に謙虚に、感謝の気持ちをもって生きねば。

 

今日の練習ではミスしすぎた。シュートもあんまり入らなかった。ディフェンスも軽かった。子どもに個人戦術教えてるから自分でも意識してたんだけど、あんまり上手くはいかなかったな。自分の中でもっと試行錯誤していかないとな〜。わかんなくなったらコーチにきこ。

 

勝負に対してバチバチぶつかり合うことはとても大事だ。ただ、その勝負には目的がないとダメ。点をとるため。ボールを取るため。それが相手のことがウザいから傷つけたいため、とかになるとスポーツじゃなくなってしまう。目的はゴールそのために相手を傷つけてしまうときはある。怪我させない程度にファウルして止めるときもある。自分にも子どもたちにも、もっと目的意識を持たせないとな。そこがブレると全部ブレる。

 

 

きょうはこのへんで