あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

11月20日 #391

どうも、かばちゃんです。

 

今月ラストの木津幼稚園フットサル教室だった。今日はらっこ組とぺんぎん組の年長クラス。このクラスの子どもたちは去年から参加させてもらってたので名前を覚えてくれている。ちょっとしたことだけど嬉しいよね。いっぱい試合したけど、みんな盛り上がって、終わるときには「楽しかった〜!!」と目をキラキラさせながら言ってくれたのでよかった。みんな走り回ったり運動するのって好きなんだよな。そういう「場」を提供することもやっていかないといけない事業の一つなのかもしれないな。来月も時間が合えばやらせてもらうんだけど、もし時間が合わなかったら今回が最後だったかも。みんな元気に生きて幸せになってほしいな。

 

頭の中でいろんなことを考えすぎて整理が必要なときがある。プレーをしているときでも、迷いが出てきて自分でも訳分からなくなるときがある。そんなことあってはならないんだけど。でもなっちゃうものは仕方ない。どうすればササっと簡単に意思決定できるんだろうか。練習は夜にやってるから、それまでに自分の集中力を使い果たしているのかな。とりあえず、思考をスッキリさせる方法を考えないと。これからもっとたくさんのことを考えていかないといけない。意思決定の方法も明確にしていかなきゃ。

 

明日は相川さんに会ってくる。相川さんは、俺が高校生のときのリーグ運営に携わってくれていた個サルの運営で活躍している人だ。Twitterでは何回か連絡してくれてたりしたんだけど、ちゃんと会うのは高校生ぶりか。しっかりと話をしたことはないので楽しみ!!

 

 

きょうはこのへんで