あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

11月10日 #381

どうも、かばちゃんです。

 

朝から中学生のトレーニング。今日は来た人数が少なかった。人数が少ないからって練習できないわけじゃない。ボールさえあればトレーニングは可能だ。

昔は同世代が俺しかいないとかよくあった。マンツーマンでコーチがメニューを組んでくれたり、年上に混じって練習させてもらっていた。いつの間にか選手だけでなく、コーチを本格的にするようになってきた。自分がしてもらってきたことには恩がある。その恩を今の子どもたちに返してあげることが俺ができる最大限のことだと思う。人数が少ないと来てくれた子たちを注視できるのでアドバイスを送りやすいっていうメリットがある。彼らの上達の手助けになっていたら嬉しい。

 

自分の預金残高とこれから必要な経費の計算をやってみたら、あんまり欲しいものを買えない状況にあることに気づいた。今月は本を買うことをセーブしていかないといけない。今月はまだ3冊しか読んでない。本が読めないので、今まで買っていた有料noteや、電子書籍を読むことにした。

今はSNSの計画を練っているところだ。Twitter研究のために買ったやまけんさんのTwitterのnote(名前忘れた)を読み直した。やっぱりいい内容だった。前は目を通しただけだったけど、今回は大事な箇所をメモに書き起こした。書き起こしてから、自分はどんなことをやっていけばいいのか考えていた。

「フォロワーのみんなが俺に求めているのはなんなのか?」を考えたとき、1番に浮かんできたのは「フットサルはの情熱」だった。熱量を持ったツイートをしたときのほうがより多くのいいね!がもらえている。ということは、心が熱くなるつぶやきをしていかないといけない。ブログの更新しかツイートしなかった日も何回もあったが、それもよくない。本気でTwitterを運用するなら、更新頻度も前よりは上げていかないとな。だからこれから少しだけツイート量増やしていく。みんなに俺のことを知ってもらい、フットサル界に貢献できるようにしたい。

 

 

きょうはこのへんで