あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

11月16日 #387

どうも、かばちゃんです。

 

今日は2回目の木津川市フットサルクリニックだった。全員で12名の子どもたちと一緒にボールを蹴った。練習メニューはいつも通りのスクールと一緒。そのほうが保護者の方がいつもの感じを想像しやすくていいかな〜って思った。

 

今回はわざと待ち時間があるようにした。待ち時間が長いと見栄えが悪くなる。どうだったんだろうな〜。小学生の保護者は「ちゃんと練習しているかどうか」とか気になるんだけど、園児の保護者は気になっているんだろうか。

今回入会を決めてくれた方が2人いた。嬉しい。本当に嬉しい。チラシ刷ったり仕分けたり結構大変だった。効果が出てくれて嬉しい。来月もやることが決まっているからもっと頑張ってやっていかないといけない。チームに貢献することはプレーする以外でもできる。もっともっとやっていかないと。イライラすることも多いけど、耐えなきゃな。

 

午後からはYouTubeの企画案を考えてた。考えてたというか自分が読んだ本のメモを見まくって使えそうなやつをリストアップしてた。やっぱり1年で150冊も読むとかなりのネタがあった。一年分くらいのネタはある。チームに迷惑がかからないようにやっていかないといけないからな。発言には慎重にしていかなきゃ。とりあえず今日だけで100個くらいネタができた。まだまだネタはあるからリストアップしていきたい。

 

夜は中学生の体験会があった。たくさんの子が入ってくれたらいいな。伸び代しかない年代が伸びるためにはいい指導者のもとで学ぶ必要がある。うちにはいい指導者がいる。ここらで上手くなりたいって思ったなら絶対入るべきなんだけどな。良さを伝え切れてないのは良くない。どんどん良さを出していけるようにしよう。

 

 

きょうはこのへんで