あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

7月25日 #273

どうも、かばちゃんです😃

 

今日から毎年恒例になったドリ塾が始まった。今年でもう何年目になるんだろう。3年目とかかな。結構やってるよな。毎年来てくれる子どもたちにもまた会えて嬉しかった。この夏でもっと成長できるようにドリブル教えてあげなきゃ。

俺はドリブルが得意な選手ではないけど、必要最低限のことはできる。ドリブルで相手を交わすことは大事だけど、その先のシュートや展開はもっと大事だ。ドリブルでプレーが終わるわけじゃない。ドリブルのあとにはパスやシュートが待っている。俺はドリブルしながらのパスとかシュートまでのもっていきかた教えるほうが得意だし、そういう部分も教えてあげたい。

 

終わってから、きょうは時間があったからゆっくりできた。YouTubeみたり、本読んだりした。来週から補習塾始まるから、こんなにゆっくりできる時間はない。8月はお盆もきんのぶた入るし、いっぱい稼げる。ちょっとだけ投資信託とか株の方にお金回せたらいいな〜。

 

夜の練習いこうと思ったら。雨が降り出した。小雨だったから「練習あるだろうな〜」と思って自転車漕ぎだしたら20分後くらいに大雨警報でた。ちょうどゲリラ豪雨の場所だった。警報出てから10分後には土砂降りだった。途中でコーチから練習中止の連絡が入った。雨強すぎて自転車漕ぎながら「痛い痛い痛い痛い」って言ってた(笑)家に帰ってきたころには雨止んでた。ふざけんなマジで(笑)練習したかった…。

 

 

きょうはこのへんで