あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

7月18日 #266

どうも、かばちゃんです😃

 

朝から整骨院行ってきた。最近は鼠蹊部じゃなくて左踵が痛い。足底筋膜炎がなかなか痛むようになってきた。多分他のところがよくなってきたから痛みが気になり出したんだと思う。いい傾向だと受け取って引き続き治療していきたい。

 

今週分の買った本をもう少しで読みきれそうになったから本を買い足した。7冊くらい買って10300円くらいだったと思う。たくさん買うのはいいけど、売るタイミングとも相談しながら買わなきゃいけないな。今日は値下げしたからいっぱい売れた。売れすぎたらさばききれなくなるからそこは自分と相談しながらだな。

 

本読もうと思って帰ってきたら眠すぎて寝てしまった。練習前までずっと寝てた。問題は夜寝るのが遅いことだ。ちゃんと早く寝なきゃ。自分の罪は、結局自分に返ってくる。よくできた世界だ。自分が行った正しいことも、結局自分に返ってくる。自分を律してこそ成功が生まれるんだと思う。何も考えずに生きてるわけじゃない。俺はやりたいことがいっぱいある。ちゃんとコントロールしていこう。自分の創造目的を果たすために生きていこう。

 

今日の練習は小学生と中学生。木曜日はもともとトップチームの練習時間だったんだけど、いつのまにか小中学生の練習になってる。子どもたちにとってはいいかもしれないけど、個人的には心に突っかかる部分もある。やっぱりちっちゃい子とやると色々気遣うからな。シュートも思いっきり打てなかったり、同世代以上なら取れるパスが取れなかったりする。そういうのがずっと続くとストレスになったりする。

だから、小中学生に「練習に来るな!」って思ってるんじゃなくて、早く上手くなって俺たちがそういう部分で感じるストレスがないくらいふつうにプレーできるようになってほしい。

体が出来上がってなかったり技術がまだまだ低かったりする。さっさとうまくなって一緒にプレーしたい。

 

今日教えてた中学生で、自分の伝えたいことが少しわかってくれた子がいた。素直に嬉しかった。でもまだまだ脳に定着はしてなさそうだし引き続き言ってあげようと思う。俺は今年でこのチームを去ることを決めてるから今年中に伝えられることは伝えてあげたい。技術のことも気持ちのことも。俺の野望はごく少数の人にしか話していない。みんな現状維持バイアス働いて変な目で見てくるからな。そんなのぶっ飛ばしてより良い未来のために動いていきたい。

 

 

きょうはこのへんで