あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

7月19日 #267

どうも、かばちゃんです😃

 

午前中は運動サプリ教室だった。雨が降っていたから屋内の運動教室で行った。いつもと違う場所で、子どもたちのテンションもいつもより高めだった。いいこといいこと。ジャンプしたり、ぐるぐる回ったりいろいろやってたけど、やっぱり外の方が好きだなって思った。夏は暑くて熱中症になるかもしれないから注意が必要だけど、それでも外でやるほうがいいと思う。体にある程度ストレスをかけないと体は強くならない。これはこの世界の法則だ。(筋トレの漸進性の法則やったかな?)日本に住んでるから蚊に刺されても少しの腫れで済むし、夏の暑い日に遊ぶから暑さに強くなる。ストレスをかけなきゃといって度を超えてストレスをかけるのは最悪。酷いと死んじゃうからな。そこはちゃんと管理していかないといけない。今日も楽しそうでなによりでした。次は8月の最後のほうだから1ヶ月くらい期間が空く。楽しみにしててくれたら嬉しいな。

 

今日の練習は暑すぎた。湿気があると気温が高過ぎなくてもめちゃくちゃ汗かく。園児クラス終わってからすでにビチョビチョ。服臭くなってすみませんって思ってた(笑)

夏の体育館は大変。みんな自分たちの汗でこけまくってた。頭とか打ったら大変やし(あんまりないけど)変に止まろうとして足首とかひねるのが怖い。全部の体育館に冷房きいてたらいいのにな〜。お金出すの俺じゃないし難しいけど。

 

明日は京都府リーグの試合だ。もう負けられない。なんとしてでも関チャレにいきたい。チームとしては関チャレにいきたい。個人としてはもっと成長したい。もっと点とりたい。もっとアシストしたい。人間的に成長したい。人間的成長や、プレイヤーとしての成長が、結果に結びついてくれると嬉しい。

子どもに「ミスすんな」って言いながらミスが多かったりする自分に腹がたつ。言ってることは必ず自分もできないといけないって思ってる。口だけの人間になりたくない。口だけの人間は嘘つきだ。ジョークは言える人間にはなりたいが、嘘つきにはなりたくない。自分高めなきゃ。

 

 

きょうはこのへんで