あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

7月20日 #268

どうも、かばちゃんです😃

 

今日は京都府フットサルリーグ一部の試合だった。対戦相手はプロシュート。2-0で勝つことができた。相手はハーフで引いて守ってカウンターを狙うチームだった。ゴール前を固められてなかなかゴールが決められなかった。得点チャンスはいっぱいあった。でも外しまくった。だから2点しか入らなかった。0-0の時間が続いた。その均衡をぶち破ったのは自分のパスだった。我ながらいいところにパスを出したと思う。でも、その前にもっと点取れた。チームを勝利に導いてるのかもしれない。でも、全然ダメ。コーチが試合終わってから「そのチャンスは一生に一度のチャンスだと思っているか?」と言われた。そんなに大事には思ってなかったと思う。もっとチャンスに貪欲にならないといけない。もっと得点に貪欲にならないといけない。俺は成長したい。もっともっと強くなりたい。子どもたちに夢を与えたい。大人たちにもっと感動してほしい。自分がそんなプレーをしてたのか?いつでも本気で取り組めてるか?いい準備はできたのか?自分に問いかけていこう。もっと自分に厳しくいこう。俺が成長すれば、結果は自然とついてくる。

 

試合が終わってからは、友達と河原町に行ってきた。「京都ってあんなに人いるんや」って思った。今流行ってるタピオカ屋さんにもたくさん人が並んでた。タピオカって単体じゃあんまり美味しくないよな。食感だけやからな。アメリカで流行ってるものが日本に流れてくるからトレンド知るにはアメリカ調べるのがいいって言うのを最近知った。ただ、ゲームに関しては任天堂が人気やからアメリカも日本も流行ってるゲームは変わらない。アメリカにもまた行きたいな。ちなみに河原町に行った目的は鍋食うため。美味しかった。お酒あったほうがいいなって思った。シーズン中やから飲まへんけど。シーズン後もほぼ飲まへんけど。

 

友達の友達が京アニで働いていて、この前の事件で亡くなったそうだ。聞いたときはショックだった。見ず知らずの俺でもショックだった。その亡くなった子は京アニで働くのが夢だったそうだ。夢を叶えて3ヶ月で亡くなった。やるせないな。なんで頑張ってるのに途中で人生終わらされたんだ。おかしいやん。ちゃんと努力してる人に光が当たり続けるような世界なんじゃないのか。ちょっぴりこの世界が嫌いになった。生きている俺たちはこの時間を無駄にしてはいけない。やりたくてもできない人、生きたくても生きられなかった人がたくさんいる。その事を胸に刻んで、生活していこう。

 

 

きょうはこのへんで