あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

7月6日 #254

どうも、かばちゃんです😃

 

今日の朝はサッカークラブの練習だった。引き続き、個人戦術にフォーカスしたトレーニング。ボールを受けるタイミングを掴むことができるようになってきた子どもがちらほら出てきた。ただパスを出す人がまだまだ技術低くて思い通りに出せない問題とかもあった。技術、タイミング、全てがそろってやっとパスって成功するんだよね。技術はちゃんと意識して練習していたら絶対上手くなる。タイミングも同じことが言える。人に教えることもそうだけど、俺ももっとがんばらないとな〜。サッカークラブの子どもたちはディフェンスの強度は何も言わなくても高い。それでも外から「もっと寄せろ!」とは言うんだけど(笑)でもデフェンスが下手で突っ込んでしまったりするからそこも修正していかないとな〜。やること山積み伸び代だらけ。いいね〜〜。

 

帰ってきてからはユーチューブ見てから昼寝。今回は2時間くらい寝た。午後は睡魔に襲われるから外に避難したほうがいいな。貯めてある本も読めないし。疲労はとれるけどたかがしれてる。いいことないな。土日の午後はお出かけするようにしよ。

 

夜は飲食店のアルバイト。きょうは割と忙しかった。最近はお客さんそんなに来ないって聞いてたわりには普通に忙しかった。夏に鍋食べたくなる人の気持ちがようやくわかるようになってきた。冷房がきいた部屋でアツアツのお肉を食べるのは美味しい。「焼肉のほうがいいやろ!」とか誰かの声が心の中に届いてきたけど、焼肉は胸焼けするからアウト皿に脂がギトギトで身体にもよくない。かえって鍋は焼肉よりも野菜摂りやすいし肉も牛だけじゃなくて豚も鳥もまんべんなく摂れる。夏こそ鍋食おう(笑)

 

 

きょうはこのへんで