あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

7月5日 #253

どうも、かばちゃんです😃

 

朝から友達とロクメイコーヒー行ってきた。今回はインドネシア産のコーヒーを飲んだ。深みがあるけど後味はそんなにしつこくなくて飲みやすい味だった。ロクメイコーヒーはマジで美味しい。本当にコーヒー好きならドトールとかスタバ行くよりロクメイコーヒーいった方が楽しめる。ただ俺はスタバの雰囲気が好きだからスタバは行く。提供している商品は同じでも提供している幸せの種類は違う。コンセプトが違うからなんだろうけど、それがめちゃめちゃ面白いな〜って思った。

昼ごはんはピザを食べた。美味しかった。誰にも言ったこと無いけどピザは俺の好きな料理ランキングトップ3の1つ。1つはいなり寿司。もう1つはピザ。そしてもう1つは未定。というか色々好きで迷っている。死ぬまでには決まるだろうな〜と思うので考えてはいない。

奈良散策は楽しい。身近なところって知っているようで全然知らない。多分無理だけどこの世界のことを全部知りたい。新しい道を見つけたい。新しい土地を開拓したい。俺の人生順調にいけばあと60年は絶対生きられる。やりたいことをやっていこう。知りたいことを知っていこう。

 

今日のスクールも引き続き個人戦術のトレーニングが中心。もらう動き、タイミング、相手のマークを外すこととかは色々なことが見えていないとできない。ボールだけ、目の前の相手だけ見えててもできることじゃない。これは継続してやっていかないといかないとな〜。俺も自分の中で言語化進めていかなきゃ。駆け引きって楽しいってことを子どもたちに気づかせてあげられたらいいな。

 

今日の自分の練習は久しぶりに限定ルールの試合だった。サイドフリーマンとかやったんだけど、みんなはボールを受けられないって不満をもらしていた。受け方とか、パスを出すタイミングとか普段のゲームより考えられるから俺は好きなんだけどな。最近思うのはダイレクトパスがずれる。これじゃ楔のパスを出せない。攻撃のスイッチをいれられない。もっと練習しよ。

 

 

きょうはこのへんで