あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

7月29日 #277

どうも、かばちゃんです😃

 

ドリ塾3日目がスタートした。きょうはめちゃめちゃ暑かった。土日に試合をしてきた子どもたちが多くて、バテてる子が多かった。炎天下での試合の次の日に練習するのはキツイか。仕方ないな。しっかり体を休めてまた明日からの練習に励んでほしい。

ドリ塾ではたくさんのことを教えている。ボールを運び方、フェイント、ボールの受け方とかいろいろ言っているんだけど、それを習得して自分のものにできるかは彼ら次第だ。まずサッカー選手として活躍するべきにすることは、メンタルを変えることだと思ってる。自分の想いに行動がついてくるんだと思う。まずは目的を明確にしないといけない。自分がサッカーをやってる意味を考えないといけない。友達とボールを蹴ることが好きなだけだったら、ここに来なくたってできる。自分の向上心に従っていなければドリ塾にはきていないはずだ。その「上手くなりたい」っていう初心をわすれてはいけない。いつも新鮮な気持ちで練習に取り組めば、必ず成果はでる。マインドを伝えるのは難しいけど、1番大事だ。彼らに伝えて行けることはどんどん伝えていこう。みんなにこんなに会って話せるのは今年だけだ。自分の想いは全部置いていきたい。

 

今日の自分の練習はフィジカルトレーニングだった。控えめに言って死んだ。しんどすぎた。午前中に炎天下の下で3時間もいたら体力もっていかれていた。乗り切れたかどうかはわかんないけど命があるだけでありがたい。明日からも毎日頑張ろう。

 

練習終わりにジム行ってきた。ドリ塾をやっているときは昼間に自分の時間がないので夜に行くしかない。きょうはデッドリフトをやった。85キロ持ち上げたんだけど、握力なさすぎてずっと10回もできなかった。握力なんか鍛えたことなかったからなー。握力も鍛えよ。

 

 

きょうはこのへんで