あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

7月15日 #263

どうも、かばちゃんです😃

 

今日はU12がエグザイルカップだった。エグザイルカップっていうのは毎年LDH Japan株式会社が開催しているフットサル大会のこと。毎年予選が八丁浜で開催されていて俺は今年が初参加だった。今日はコーチというよりかはアルバイトスタッフとして審判をしていた。炎天下の下で気持ちよかったんだけど、日焼けがすごい。体の皮膚がパリパリに焼けた。鶏肉の皮なら食べても美味しいだろうけど、人間の俺の皮なんか食っても不味いだろうな(笑)

 

LDHからはゲストとしてE-girlsから2人、FANTASTICSから3人がきてくれていた。横で試合を見たり、一緒に子どもたちと遊んでいたりしてくれていた。わざわざこんな遠いところまでお疲れ様でした。芸能人をあんなに近くで見たのは初めてかもしれない。頭の小ささにびっくりした。テレビで見たら普通だけど、間近で見るとこんなに小さいのかと思った。って考えるとあの頭の小ささが通常な芸能界は異常だな。選ばれし者しかなることができないっていうのが改めてわかった。

FANTASTICSのボーカルの人が来てたんだけど、審判の休憩中に後ろでスタッフの人との会話が聞こえてきた。「18歳までシュライカー大阪いたんですよね。」これは話がしたいと思って話しかけてみた。話しかけてみたらやっぱりそうで、共通の知り合いというかフットサル選手もいた。うちのチームのことも知ってくれていた。俺の1個か2個下なので、もしかしたら試合したことあるかもしれない。その子が1番フットサルの試合を見て子どもたちと遊んでいたと思う。応援したいなと思ったので最新曲の『flying fish』をapp storeで買った。是非とも売れてほしい。これからも応援してあげたいなって思う。

 

試合のほうは予選敗退だった。敗戦は次に繋げていかないと何の意味もない。子どもたちが目指す目標には、このままだと達成できない。危機感をもって練習や試合に取り組んでいけるようにサポートしてあげたい。

 

 

きょうはこのへんで