あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

7月16日 #264

どうも、かばちゃんです😃

 

今日は朝の事務作業がなかったので、朝はのんびりすごした。前日が朝4時30分起きだったから「めっちゃ寝よう!」と意気込んで寝たのに6時に一度目が覚めてすぐ二度寝した。二度寝しても8時にすっきり目が覚めたのでそのまま起きることにした。

 

9時になったら証券会社が開いたので新しく株を買った。今回は住友商事アイロムグループとユーグレナの3社。今週でどれだけ株価が上がるか楽しみだ。アイロムグループとユーグレナはグラフ見て上がるかな〜と思って買ってみた。住友商事に関しては100%勘だ。「上がってくれ!!」って死ぬほど願っている。

 

10時30分くらいになってスタバに読書しにいった。今回の本はよかった。2時間20分くらいで5冊読んだんだけど、その中に大坂なおみのコーチをしていた人の本があった。その本が自分にめちゃくちゃ刺さった。自分からポジティブを呼び込んだり、落ち込んだときはきちっとリフレッシュすること、100%で取り組むこと、「フォーカス×集中」で上手くなることなど、参考になることが多かった。特にいいな〜って思ったことがある。それは、リスクだけが本当に心を強くするということ。自分はどれだけ自分に危機感をもっているだろうか。この世界をヤバいと思っているだろうか。ふと自分を見つめ直すきっかけになった。自分にリスクをかけてそのリスクを楽しんで行けたらいいなって思った。

 

今日のスクールでは「トラップを動かす」ことを意識できるようなメニューにした昨日のエグザイルカップでボールを止めてる間に寄せられて取られていたからだ。下手な選手ほどトラップを止めて考える。うまい選手ほどトラップを動かして相手を交わす。ボールをいきなり動かすことができるのはボールをもらう前に考えているから。絶対にトラップを動かさないといけないメニューをやったら、みんなぎこちなかった。普段からボールを動かしていたらスムーズにできるのに。ボールを動かさないと相手にボールを取られる。今週中に習得してくれたら嬉しい。

 

 

きょうはこのへんで