あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

7月8日 #256

どうも、かばちゃんです😃

 

朝は聖書を学んできた。今回は「御心とは何か」についてだった。この話を聞いて思ったことは、自分に厳しく、もっと清く正しい人間にならなきゃいけないなって思った。罪悪感が起こるようなことはしちゃいけないし、誰かにさせてもいけない。簡単に諦めちゃいけない。俺の目的を成すためには、たくさんの人の力が必要だ。たくさんの力を借りることは、自分の人間力にかかっていると思う。まだ地元を離れたことがないし21年しか生きてないから知っている人も少ない。自分のことを知ってくれている人も少ない。もっと人間力を高めていかなきゃ。

 

12時から整骨院行ってきた。昨日京都府選抜の練習会があったので、体に疲労が溜まりまくっていた。選抜の練習会はいつも強度高め。全部前プレスだから自分たちの試合よりも疲れるときもある。選抜は違うチームの選手同士だからプレーが合わない。なので無駄に走らなきゃいけないこともたくさんある。今回もディフェンスが合わないから余分に走った。強度が高い上に余計に走るから体カチカチだった。治療してもらってマシにはなったけど、疲労が取りきれることはなかった。

 

案の定今日の自分のトレーニングはめちゃくちゃしんどかった。ミスも多かった。最近練習してて思うのは、特定の味方とあんまりパスが合わないことと、ダイレクトプレーでミスが多いこと。「しんどい時が試合に近い状態だ」って京都府選抜の監督(松宮さん)が言っていたので、明日からの練習ではもっともっと意識していかなきゃ。

パスにしろシュートにしろ、ダイレクトで蹴るのはトラップしてから蹴るより難しい。でも上のレベルいけばできて当たり前だしそのタイミングじゃないと崩せなかったりする。瞬間の時を逃さないためにもいっぱいボール蹴って練習しなきゃ。

 

 

きょうはこのへんで