あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

7月22日 #270

どうも、かばちゃんです😃

 

今日から子どもたちの広島合宿が始まった。毎年夏休みの始まりに行う合宿は、俺が子どものころからあるから今年で10回目とかになると思う。もうそんなに長くやってるんだね。いつもはもっと近いところで合宿を行うんだけど、今回は少し違った形で合宿が行われたから広島になった。

今回は初の試みで、木津川市を拠点に活動している運動教室のコンディショニングラボさんとの合同合宿を行なっている。フットサルの合宿というよりかは社会学習みたいな合宿だな。一番のメインイベントは明日行く原爆ドーム原爆資料館だ。彼らが何かを感じて、それを元に生きていってくれたら嬉しい。

 

今日は岡山で試合をした。福山ローザスセレソンとも試合をしたんだけど、ペスカドーラ町田に所属する二井岡たかと君のお父さんが監督してた。たかとくんとは、あんまり喋ったことはないけど高校生のときによく対戦してたし、関西選抜で一緒にプレーしたこともある。ペスカドーラ町田の内部事情も聞けたりして面白かった。「頑張ってね」と言われたので、期待に応えていきたいと思う。

岡山で10時から試合だったので朝早過ぎた。5時起きだ。しんどすぎる。それで子どもたち試合だよ。熱中症の子が続出した。思った通りだ。寝てないしコンディション悪いからそうなると思ってた。段取りとか、予定の組み方って大事だな〜って思った。

 

今回の合宿にはたくさんの社長さんも来ていた。名刺を渡し会う姿を見て、「こうやってビジネスしていくんだ」って思った。コーチに「名刺渡せよ」よく言われた理由がわかった。理由はわかったけど名刺渡す作業ってめんどくさいの塊だなって思う。今ならスマホつかってもっと効率よくやれると思う。でも今の大人はスマホ使いこなせてる人少ないからきっと無理だろうな。先人たちには先人たちのルールがある。ルールに適応できない生物は滅びる。名刺渡しまくっていこうと思った。

 

 

きょうはこのへんで