あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

8月29日 #308

どうも、かばちゃんです。

 

きょうの午前中は、リハビリでお世話になっていた天王寺のジャイペック鍼灸接骨院に行ってきた。お尻が痛すぎて太ももがあげられなかったのは、疲労で股関節が硬くなっていたのも原因の1つだった。やっとスムーズに足をあげられるようになったので左足のシュートが打てる。もっともっと練習していこう。あとはグロインペイン治すだけだな。どうやったら治るんだろう。とりあえずセルフケアは怠らずにいこう。

 

そのままスタバに行って読書。また読書漬けの毎日の再開だ。自己投資は続ける。自分の中でいっぱい知識を蓄えてフットサルに還元していきたい。。久しぶりに本を読んだら読むスピードがめっちゃ遅くなっていた。「1ヶ月だけどブランクあるな〜」って思った。続けるからスピードが早くなっていってたんだな〜って気づいた。頭の中の自動化は、続けるからできるようになることは自分の中で結構大きな発見だった。これで練習の反復の重要性も確認できた。人はどんどん知識を忘れていく生き物だから、どんどん知識を入れていかないといけない。出会った人に本を読むことえを進めていこう。

 

夜は小・中学生のトレーニング。引き続き3ー2の攻防のトレーニング。もっと簡単に攻めることができるのに「見えていない」からできない。どうやったら状況を「見える」ようにできるんだろう。まずは、ボールを見ないで扱えるボールコントロールの技術だよな。ボールコントロールができるようになったらどこから教えたらわかりやすいんだろう。いろんな言い方試してみよう。

 

練習終わりも読書。今日だけ5冊は読んだ。もっと学んでいかなきゃ。今の社長とか学者とかに知識量追いつくにはもっと本読まないといけない。本読むだけじゃなくてセミナーとかも参加していかなきゃダメだな。学びの歩みを止めないように。

 

 

きょうはこのへんで