あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

6月6日 #224

かばちゃんです😃

 

きょうは朝から整骨院に行ってきた。毎週木曜日は整骨院にいくようにしている。火曜日から下腹部が痛くなってたので、ちょうどよかった。少しマシになったので良き。使えば炎症が起こって痛みが出る体だけど、別にプレーができなくなるわけじゃないからまだ大丈夫。これができなくなった時が引退の合図なんだろうな〜って思う。

 

本を読みに鴻池のスタバに行ったらコーチとばったり会った。コーヒー奢ってもらった。ご馳走さまでした😋今日は本を5冊読んだ。スタバで4冊、家で1冊読んだ。最近べんきょうしていることは、お金の勉強とコピーライティングの勉強。コピーライティングの勉強は将来役に立つ。使うところはブログとツイッター。特にツイッターではすぐに使えると思う。

 

ツイッターの運用方法については最近頭の中でよく考えてる。みんなは何を知りたいか、何に共感してくれるか、あとは自分のことをもっと知ってもらえるようには何をツイートしたらいいか考えている。明日のスクール前に時間があるので、リスト化して確認してみたいと思う。日本じゃツイッターは死んでない。まだまだツイッターの影響力は大きいと思っている。正直、フェイスブックはオワコンだと思っている。利用している年齢層が高すぎる。同世代で使っている人をほとんど聞いたことがない。これからは日本はフェイスブックのようなオープンなSNSではなく、クローズできるツイッターや インスタグラムのほうが性に合っていると思う。そこを利用して何かアクションが起こせたらいいな〜って思う。

 

明日から梅雨入りっぽい。またジメジメした季節がやってくるんか〜って思うとちょっぴり嫌だけど、今しかできないことがあるんじゃないかな〜。雨でもフットサルはできるし。むしろ雨の日の方が湿気で止まりやすいからプレーしやすかったりする。自分次第で雨の日だって楽しめる。全ては自分次第だ。

 

 

きょうはこのへんで