あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

6月7日 #225

かばちゃんです😃

 

今日は朝から雨だ。まずは朝一の読書。日本史の本を読み終わった。日本史って面白いよな〜。知らない武将とか聞いたことない人の話が書いてあったんだけど、知れば知るほど面白かった。歴史は繰り返すから、昔のことを学んで今の時代につなげられるようにしていかなきゃね。

 

読み終わった後は、ツイッターについて考えてた。何をツイートすればフォロワーが増えるか考えてた。心に刺さる言葉、フットサルのこととかをリストアップした。このリストは読書をすればするほど増えていくんだと思う。自分の中での理解が深まると、合わせてツイートの質も上がってくる。ツイッターはまだオワコンじゃないから、自分の想いを言葉に乗せて、伝えていきたい。

 

ツイッターのことを考えると、他のSNSも気になってくる。特にインスタ。インスタって写真が命だと思うんだけど、そこに言葉を書いてる友達がいたんだよね。ゆうこすが「インスタは雑誌」って言ってたから雑誌の小コーナーみたいに文字を綴るのはアリだと思うんだよね〜。「読むのめんどくさい」とか言う人出てくると思うけど、それは需要がその人には無いだけで他の人にはあるから気にしない。自分の想いを綴るってなるとブログっぽくなるな。

 

そうなるとインスタとnoteの差別化が難しくなるんだよね〜。noteはしょうもないこと書く用にしようかな(笑)このブログもどこかのタイミングで有料化するからね。今のうちに読みたい人読んでおいてね(笑)有料化する理由は生産性がないからだよ。しょーもないこと書いてるし誰も得しないような内容の時もあるから読みたい人だけが読むって形にする。このやり方はエンジェル投資家のけんすうさんのやり方のパクリ。いいな〜って思ったから採用です(笑)

 

部屋の片付けが終わったので、遂に株を買った。3つくらい買い注文したけど、約定したのは1つだけだった。買えたのは楽天。チャート見てても多少の変動はあるけどジワジワ上がってるので買った。これは中長期投資だね。デイトレードしている余裕はないので基本的には中長期投資になるかな。資産運用していってフットサルのために使うのが目標だ!!

 

 

きょうはこのへんで