あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

6月5日 #223

かばちゃんです😃

 

午前中は聖書を学びに京都に行ってきた。初めて行く場所だった。聖書を学んでる同世代にも会えた。自分の価値を高めるために必要なものだな〜って感じる。自己肯定感、自信、思いやりなどは聖書読むとレベルアップするような感覚があるので、人にも勧めていけたらいいな。よくよく読んでみたらただの歴史書やから。されど歴史書とも言えるけどね。

 

最近子どもたちには、ボールを動かしながら相手をかわすこと、ディフェンスをひきつけてパスやドリブルでかわすことを意識させる練習メニューをしている。逆サイドへの意識が前よりはできるようになって横のスペースの認知はできるようになりがちなので、次は前のスペースかな〜って思ってる。前のスペースの取り方はワンツー、バックドア、パラレラとか山ほどあるけど、とりあえずワンツー。引きつけることは相手を見ないとできないから、相手を見てプレーさせるうえでもワンツー習得させていきたい。ワンツーだけじゃ行き詰まるときがあるからそのためにボールを動かしてコントロールできるようにもさせていく。

 

そろそろ株始めようと思ってるので毎日株チャートを見てるんだけど、3日前くらいに日経平均が下がりまくったおかげで、ここ数日どこも爆上がりしている。俺は3日前にミズノが底行ったかな〜と思って注目してるんどけど、どうなるかはわからん(笑)スポーツ系の会社はこれから世界的なイベントがたくさんあるからおそらく上がるだろうな〜って思ってる。引き続き見ていきます。

 

山ちゃんと蒼井優の結婚会見を見た。あんなに笑った会見初めてだった。しずちゃんがいたのもよかったな。報道がでたときはめちゃめちゃびっくりしたけど、会見をみたときに「お似合いだな」って思った。

好きな人とずっと過ごせるって最高なことだと思う。だから不倫、浮気する人の感情がよくわからない。本当に好きな相手がいるなら他の人を好きになんかならないよね。俺の相手はいつ現れるのやら(笑)ちなみに、俺はフットサルの方が恋愛より大事なので、いい人が現れるまで自分からガツガツいかないというスタンスをとってる。たまに好きな子できるけど、自分からはアピールしません。フットサルに支障がでるんで✋(笑)

 

 

 

きょうはこのへんで