あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

6月4日 #222

かばちゃんです😃

 

朝の事務作業がオフになったので、鴻池のスターバックスに行って本を読んできた。今回は2冊。スターバックスの人材育成の本と、時事ネタの本。トランプ大統領とかの話ね。スターバックスの本は面白かった。やっぱり大企業で成功している会社は制度が整っているし、評価制度、キャリアアップの制度が細かい。俺もコーチするときに子どもたちの評価をもっと細かくしていくべきだな〜って思った。こういう気づきがあるから本を読むことはやめられない。続けて読書していきたいと思う。

 

今日は映画もいっぱい見た。まずは『アメイジングスパイダーマン』。初期のスパイダーマンよりも主人公が明るいような気がした。あとかっこいいことするんだけど、やっぱり最初は敵が多いとも思った。それでも理解者はいてくれる。大事なのは自分の軸がブレずに進むことだと思う。

次に『22年目の犯人』。伊藤英明藤原竜也などが出てるサスペンスもの。サスペンス系は久しぶりに見た。正直、設定が読めなくてびっくりした。犯人がわかったとき、めちゃくちゃ怖くなった。こういう話を作ることができる作家はすごいね。なんかテンプレートみたいなのあるんかな?

 

今日の練習は体が痛すぎた。たまにあるよね。痛すぎて自分で自分のプレーをセーブしてしまうとき。今日がそのときだった。こういうことだれかに言うと「休めよ!」とか言われるかもなんだけど、今週試合だから休めないよね。今日がダメでも明日は大丈夫だから気にしない!

 

最近寝る時間が遅くなってる。次の日がしんどいことが多いから自分を律していかねば。

 

 

きょうはこのへんで