あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

9月19日 #329

どうも、かばちゃんです。

 

今日は昨日の帰りが遅かったので10時くらいまで寝ていた。午前中はあっという間にすぎた。

 

LINEの株を売った。10000円くらいの利益になった。ちょっと下がっていたので怖くなって売った。多分上がるんだろうけどまだお金に関してそんなに強いメンタルは持ち合わせていないので臆病にコツコツ利益を上げていきたい。今日買ったのはアシックスと中部電力。アシックスはラグビー人気もあるし結構上がってくるんじゃないかなって思っている。

 

グータンヌーボを見た。テレビ番組を見るといつもYouTubeのことを考えてしまう。オリラジのあっちゃんは、「YouTubeはこれまでのテレビの歴史をとてつもなく早いスピードで進んでいる」という仮説を立てて動画制作をしているそうだ。「カジサックさんはめちゃイケをやろうとしている。だから僕は世界一受けたい授業を作ろうと思った。」とも言っていた。この仮説が正しければ、俺はどんな動画を制作すればいいんだろう。サッカー選手の那須大亮は「やべっちFC」を作っている感じがする。海外旅行のvlogは「Another sky」かな。じゃあ俺は?自分の生き方や考え方を伝えていくのは「情熱大陸」かな〜って思った。情熱大陸っぽく編集できたら再生回数とかも伸びるかな〜。やってみないとわからないし、この仮説で動いていくしかないな。動画編集の勉強もしていかなくちゃ。

 

午後はちょっとだけ元気になったのでスタバに行って読書してきた。袋から本を取り出してみたら同じ本が2冊あってオーマイガー。間違えて同じ本を買ってしまった。こういうのを金の無駄っていうんだ。もったいない。確認不足だった自分が悪い。次は気をつけよう。

きょうは、若者向けのセルフデザインの本、アンティーク・コイン投資の本、話し方の本を読んだ。どれも面白かった。話し方の本は、心理学に基づいていることが多いんだけど、「モノの売り方」とよく似ている気がする。人を惹きつける話し方とセールストークはほぼ一緒なんだな。自分の商品をたくさんの人に届けるためにもっと勉強していこう。

 

今日は小・中学生が練習だった。ちょっと混ざってやった。今日の気づきはパスの強弱で時間の調整をすること。こういう表現は自分はしたことなかった。次から真似してやってみようと思う。

 

 

きょうはこのへんで