あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

9月18日 #328

どうも、かばちゃんです。

 

今朝から御言葉を聞きに行ってきた。愛されるためにはその対象を「知る」努力が必要だ。フットサルの神様に愛されるためには、もっとフットサルのことを知っていかないとな。フットサルのことっていうのは、フットサルの原理原則、勝ち方、とかになるのかな。人間関係でも同じことが言える。相手に愛されるには、まず自分が相手のことを「知る」努力をして、先に愛さなければいけない。テイクされる前にギブしないとなんでもうまくいかないよな。今週は「知る」努力をしていこう。

 

帰ってきてからちょっとだけ仕事をして、アマゾンプライムビデオ見だした。最近なのかな、セルヒオ・ラモスのドキュメンタリーが追加された。スペイン代表のキャプテンが何を思い、どんなことを考えているのかめちゃくちゃ興味がある。2話ほどみたけどやっぱり面白かった。またゆっくりみていこうと思う。

 

きょうは久しぶりにペティロッソ香芝と練習試合のはずだったんだが、相手の人数が少なくて途中まで合同練習のような形になった。コーチが言っていたけど、高い強度のなかで正しい判断をしていかないといけない。しんどくなってくると、判断が鈍る。相手がパスカットを狙っているのにパスを出してしまったり、パスを出すのが遅くなってディフェンスにプレスをかけられたりしてしまう。高い強度は試合で勝つため。しんどくても走れる選手にならないと。

と言いながらきょうは病み上がりで自分のなかではちゃんとフットサルをしたのが2週間ぶりくらいに感じた。あんまり走ると息が上がりすぎてしんどくなる気がしたからちょっと休憩を挟みながら練習してた。体調が悪かったから長らくジムにも行けてない。筋トレも再開しなくちゃ。強い体になるんだ。

 

 

きょうはこのへんで