あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

9月5日 #315

どうも、かばちゃんです。

 

風邪をひいているので出かける気分にはなれなかった。朝からiPadばっかり見てた。

アマゾンプライムビデオで『チアダン』を見た。めっちゃ感動した。泣いた。特に後半の場面で先生が生徒のために葛藤しているシーンが最高だった。みんなの前では怖かったり、理不尽だったりするかもしれないけど、生徒のことを本当に思って行動したり発言したりしていて、素晴らしいコーチだなって思った。目標に向かって努力することを教えてくれるいい映画だからみんな見たほうがいい。俺は前から広瀬すず好きの友達からオススメされていた。人がオススメする作品ってあんまりハズレないから(笑)

 

午後はユーチューブを見てた。来年からユーチューブは始めようと思っているんだけど、少ない時間でどうやって編集してチャンネル登録者数を増やそうかと悩んでいる。だから今日から人気ユーチューバーを研究することにした。テロップの入れ方、動画の構成、動画の構図とかに注目しながら見ていきたい。レッドオーシャンに飛び込まずにブルーオーシャンに飛び込めたらいいな。

でも人気があるユーチューバーってみんなエンタメ系で、レッドオーシャンなんだよな。困ったもんだ。ユーチューブではフットサルのことは発信しないつもりだ。フットサルのことをポンポンインターネット上に載せると自分の所属するチームに迷惑かけちゃうかもしれないからな。細々と着実にファンを増やしていけたらいいなって思う。

 

夜は小・中学生のトレーニングだった。2ー1の局面の認知と活用をテーマにメニューを組んでやってみてはいるものの、まだまだだな。特に「認知」の部分ができていない。首振り、体の向き、ボールの動かし方、ワンタッチプレー、判断の速さ、ボールを持っていない時のポジショニング、全てにおいて甘い。言い方を変えると「伸び代だらけ!」(笑)もっともっと成長していってほしい。俺も伝えられることは全部伝えていこう。

 

 

きょうはこのへんで