あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

9月4日 #314

どうも、かばちゃんです。

 

朝から本を買い足しに行ってきた。そのまま読書。最近話題の「サードドア」とティムクックの本を読んだ。サードドアはいい本だった。彼の行動力、出会った人々の言葉、いろんなことが参考になった。自分の考えを常にアップデートしていかないと世界は変えられないぞ。自分に厳しくどんどんアップデートをしていこう。

 

帰ってきてからスクール。体調はまだ悪い。子どもたちにしんどい顔見せてなかったかな。実はだいぶしんどかった。喉風邪がどんどん上に上がってきて鼻、頭痛になってきた。きっと午前中とかは寝たほうがいいんだろうけど、走り続けないといけない。苦しいけど、ここは耐えどころだ。乗り越えたらきっといい未来が待ってる。頑張ろう。

 

今日の自分の練習では、トップチームの選手がダナンに行っているので中学生と練習した。思春期特有の仲間意識の強さ、ダラダラしがちな感じにちょっとイライラした。コーチも言ってるけど、真剣勝負の中に本当の「楽しさ」「面白さ」があるんだ。それをわかるまでにどれだけの時間がかかるんだろう。これを分かっている人がプロになれるんじゃないかと思う。もっとひたむきに頑張ろう。言葉より背中で語れる男になろう。

 

 

きょうはこのへんで